NEWSお知らせ

神奈川県ライフセービング協会~KLA~ > 協会活動 > 【重要】感染拡大防止に関するお願い

協会活動

【重要】感染拡大防止に関するお願い
更新日時: 2021.05.12
新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、不自由な状況が続く中、日々感染防止に努めているライフセーバーの皆様に、心より敬意を表します。

残念ながら、感染拡大が収まる気配は見えず、5月12日から30日まで「緊急事態宣言」の延長、神奈川県内9市を対象としていた、まん延防止等重点措置を行う区域(措置区域)は、横須賀市、藤沢市、茅ヶ崎市、逗子市、三浦市、伊勢原市、葉山町、寒川町の6市2町が新たに加わり、適用拡大・期間延長されました。
対策を緩められる状況にはなく、県境をまたぐ移動など引き続き自粛が求められています。

県境をまたぐ練習の実施(参加)、海岸等において集団での練習は極力避けて下さい。
皆さん一人ひとりの感染防止対策の徹底が、ご自身の、さらには、大切なご家族や仲間のいのちを守る鍵となります。

日頃より、検温等実施し体調の把握に努めるとともに、発熱等の症状が見られる場合には、活動等への参加は止めて下さい。

少人数だから、屋外だから、若いから大丈夫という考えは厳禁です。改めて、『感染リスクはどこにでもある』という意識を、今一度、強く持っていただき、日常のあらゆる場面で、基本的な感染防止対策の徹底をお願いいたします。

M(適切なマスク着用)
A(アルコール消毒)
S(アクリル板等で遮蔽)
K(距離2m以上と換気)

地域クラブは、地域の情勢を鑑み、クラブ内においてしっかりと協議した上で行動をお願いいたします。 判断に迷った場合には「本紙(お願い)」をご参考の上、ご対応下さりますようお願いいたします。