会員向け情報

【重要】県内および全国のライフセーバーの皆さんへ(お願い)
2021.04.29

神奈川県ライフセービング協会からのお願い
新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、県内のライフセーバーの皆さんにおかれましては、来る夏に向けてのトレーニングや日々のライフセービング活動、海を楽しむ機会が大きく制限され、生活も激変し、不自由な日々をお過ごしのことと思います。そのような中にあっても、日々感染防止に努めているライフセーバーの皆様に、心より敬意を表します。

外出を控えるとともに、神奈川の海岸での活動は控えて下さい。
感染拡大防止のため、GW期間中および神奈川県内各市に適用されている「まん延防止等重点措置」期間中は外出を控え、県内海岸でのトレーニング等の自粛をお願いします。また、県および居住自治体をまたいで、他地域の海に出掛けることも控えて下さい。

全国のライフセーバーにもお願いです。
湘南をはじめ神奈川の海は、本来であれば関東圏はもとより全国からライフセーバーが訪れる場所です。全国のライフセーバーの皆さんにもお願いいたします。神奈川では、他の海浜利用団体とも協力し、ライフセーバーが海浜利用の自粛を率先して行っています。県外のライフセーバーにもご協力をいただき、上記期間中は外出を控えるとともに、神奈川の海岸には来ないようお願いします。

今、ライフセーバーにできること。
海に行かないことと共に、不要不急の外出や感染リスクのある複数名での活動を控え、自宅でできるトレーニングや自己学習などを行い夏に向け準備しましょう。

ライフセーバーは、事故を未然に防ぐことを使命として活動をしています。まずは感染から自身の身を守り、そして自分の大切な人を守り、市民を守る。感染を未然に防止することに、今は全力を注ぎましょう。

  2021年4月30日

   特定非営利活動法人神奈川県ライフセービング協会

アーカイブ